リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

EP5がきたよー

どうもどうも。ソウルポイントためるアイテムをGETするまですら迷子になった人です。ギルメンに教えて頂きながらフラフラになって貰ってきました……。


今回はジェネティック的な注目新規ポイントをさらりとサラサラします。

 


①まずはやはり3次限界突破!

今回も限凸にあわせてスキルレベルの上限が一部上がっています。
対象は4つ。ライフリンク(5→10)、遺伝子操作(10→15)、クレイジーウィード(10→15)、ハウリングオブマンドラゴラ(5→10)です。

純粋にスキルポイントが増えるので、これ以外をガッツリとるのも手ですね。

個人的オススメをひとつ上げるとしたら遺伝子操作。intと魔攻の補正が追加になっていますのでホムンクルスにも有難い性能です!

ほかのスキルの使い勝手などはまた今度改めて……。

 

 

②ルーン盤拡張!

なんとエレノアに関するルーンが増えました!!!

おめでとうエレノア!ありがとうエレノア!



f:id:Ryien_creater:20200301161119j:plain

エレノアの祝福

f:id:Ryien_creater:20200301161146j:plain

ソニッククロー 先鋭

f:id:Ryien_creater:20200301161215j:plain

火属性攻撃

 

パッと見た感じは……うおおルーン盤見にくいうおお

記事掲載当日深夜ちゃんと確認したらもっとあったので追記!

f:id:Ryien_creater:20200302024929j:plain

エレノア禁術!!!

f:id:Ryien_creater:20200302024951j:plain

アシデモ強化

その他人間種族ダメージ軽減などがありました。

火属性攻撃アップはデモンストレーション系列にも当てはまるのでジェネティックとしては汎用性の高い強化ですね。

このアプデ以降翻訳が前よりめちゃくちゃになっていてエレノアの祝福の効果が正直何を言っているのかちょっとよく分からない状態なので、こちらも確かめて行きたく。

( ˙꒳˙  )チョトナニイッテルカワカンナイ

 

 

③赤いハンドバッグ アップグレード追加!
mini炎の魔女から落ちるジェネティック専用盾装備に効果が追加されました。
STRが伸びるのと、最終グレードで精錬10の時カートキャノンの威力が上がります。カーーーートキャノン!!! これは大事にアプグレせねば!

クレイジーウィードも限凸が来ているので合わせて使うのも良さそうです。
精錬10穴あき状態で待ち構えていたので新素材と戦っていく所存です。新ボス……ウッ、頭が……。

アクエンでまだヒーヒーいってるというのに!

f:id:Ryien_creater:20200301160548j:plain

精錬15、すごく魅力的ですが都市伝説なので……。

すっごいどうでもいいですけど赤いハンドバッグの穴開けたら赤いスクエアバッグに名前が変わってて2度見しました。

 


④魔力注入でさらにパワーアップ!!
魔力注入は精錬もスロットもそのままで名前が変わるアップグレードです。
素材の要求数が高い分、効果も大きいのでゆっくり目指して行きたいですね。
素材にはニブルヘイム追加素材以外に別途武器を必要とします。別武器はアップグレード段階指定のものもありますが、精錬やスロットは問いません。


ぼくが目指すのは長老のメイスの魔力注入、アシッドメイス……!
アルデバランのどこにあるのか分からなくてさまよったのは内緒です。

 

アシッドメイスを作るには最終グレードの長老のメイス、アップグレード8状態のギガントアックス、普通のウィンドホークが必要みたいでした。

他の素材もたくさんいるので頑張っていきましょう……!

 

 

番外編

まだ昇華リーフは顔面貫通しています。

……(இ௰இ`。)はやくなおして……。