リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

パッシブスキル:カート強化

マーチャントのスキル、カート強化

カートレボリューションの強化ルーンが少ない&それ以外特に使いどころがないこともあり、アルケミスト、クリエイターではほぼ無縁だったわけですが……ジェネティックはカートのことを思い出したを使いこなすようになったので実験。

といっても大したことはしていませんが、気になったので!

……しまった……この記事完全にホムンクルス関係ないぞ……!

 

カートキャノンにカート強化は乗るのか?

今回の実験環境

  • 相変わらずのステ無振り、装備無し。カートだけつけます。
  • ホムンクルスもペットもしまいます。
  • もちろんルーンも無振り。
  • 適当にホロン道場に向かってみました。

 

まず、カート強化未取得のままカートキャノンをLv5まで取った状態。

f:id:Ryien_creater:20200519020024j:plain

13297ダメージ!

 

次にそのままカート強化をLv10まで取ってみました。

f:id:Ryien_creater:20200519020209j:plain

14654ダメージ!

 

ダメージ伸びてる! やったー!

というわけですげー簡単にやりましたが、

 

カート強化はカートキャノンに乗る。

ということがわかりました!

スキルポイントあまりにカツカツですが、基本的にキャノンがメインとなってくるのでこれはアリよりのアリでは……?

自分のビルドだとファーマシーが10取れている状態なので、それを削ってカート強化に割り当てるのも悪くなさそうです。

ファーマシービルド復活させるとユミル枠がキツイので、リセット状態を保存したユミルから一時的にファーマシーを作成して大量に調合しておくのがエコなのかも……などと悩ましいです。

 

 

 

余談

 

カート使用スキルの強化なんだからカートブーストも強化されて物攻が!?などと考えましたが。

f:id:Ryien_creater:20200519021047j:plain

ブースト未使用、物攻1818。

 

f:id:Ryien_creater:20200519021122j:plain

ブーストLv5使用、強化未取得。物攻1938で120差。

 

f:id:Ryien_creater:20200519021319j:plain

ブーストLv5使用、強化Lv10。あっ、変わらねーや!

 

 

 

カート強化はカートブーストには乗らない!!

いや、まぁ、そうでしょうね……。

 

とりあえず謎が解けたのでOKです。

カートキャノンの威力の伸び方が結構良かったので、組み直しを悩みたいと思います。

 

 

ウ-ン「(:3 」┌)┘