リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

昇華アミストル

ジェネティックになってホムンクルスのレベルが90に達していると、昇華が出来ます!確か昇華って書いてあった気がする(小声)
これはLv50時に行える進化のようなもので、アルケミストギルドのNPCに話しかけるだけで可能です。
Lv50の時には見た目しか変化がありませんでしたが、Lv90での昇華は新しい見た目と新スキル(!)を獲得します。ホムンクルススキルは基本Lv5がMAXですが新スキルは3がMAXとなっています。

まだホム全員90に出来てないのでノロノロなのですが(´;ω;`)
アミストルとエレノアは昇華させました。

 

まずはみんな大好きアミストルからご紹介します!

f:id:Ryien_creater:20191213150410j:plain

昇華アミストル。う……ま……?

アミストルはなんと立派なユニコーンになりました。騎乗したい。

 

そんなアミストルの新スキルはこちら、黄金のひづめ。

 

f:id:Ryien_creater:20191213151009j:plain

範囲!スタン!

Lv1、2だと確率スタンですが、3でなんと100%です。ダメージ倍率も素敵。

というわけでどのくらいでるのか、貧弱装備ですがやってみました。

 

ジェネティック使用スキル

ラウドボイス20/ライフサイキック20/カートブースト5/ライフフュージョン10(ルーンで+50%)

 

ペットは収納して、ジェネティック本人のダメージは表示されないように設定。料理は食べてません。敵はその辺にいたジオグラファーにしました。覚悟せよ。

 

f:id:Ryien_creater:20191213151632j:plain

バフ盛りアミストル。

ライフフュージョン、本当にエグいくらい上がります。

ライフサイキックと違って下がるのがMAXHPなのでジェネティックの火力を下げたくない時にも大活躍です。

 

そして新スキルが見やすく出るまで粘り……

f:id:Ryien_creater:20191213151935j:plain

黄金のひづめLv3が炸裂!

 

258,127のダメージ!

盾しながらこのダメージを範囲で行えるのは強いのでは……!

というかジェネティックのカートキャノンより強い(真顔)

 

祈祷、装備、ペット、料理などでまだまだ伸びる余地があると思うとアミストルはさすがの使いやすさ。発動タイミングはホムンクルスの意思なので弄れませんが、範囲なのも嬉しいです。

頼もしい羊さんは頼もしいユニコーンさんになったのでした。

うちのギルドでは馬とか馬刺しとか呼ばれていますが。