リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

レベリングに飽きていたのでAgi型

通常攻撃型クリエについて考察…… して悲しみでちんだ。0(:3 _ )~チ-ン

ので覚書程度にー。相変わらずスクショはないですイエー。

 

●クリティカル型考察そして死亡 ※悲しみを背負ったので真似しないでね!

ホムンクルス→アミストル (バトルホーン>ワイルドロア>アダマンティウムスキン)

 

スキル

ラウドボイス20

斧修練20

遺伝子改造5

ホムンクルス関連全て

ヘルズプラント

変に余るとこは適当

 

装備

武器→ハートブレイカー(コボアチャc+ゴブライc)

腕盾→ラグジュアリーグローブ

体鎧→アルケミアロイアーマー

肩掛→背徳の皇帝のマント(九尾狐c)

アクセ1→ルナブローチ(コボルドc)

アクセ2→パワーリング

頭 →スカイホーン

顔 →コットンの眼帯

口 →スパイクマスク

背中→アカデミックレーザー

尾 →ウインドドラゴン

あるものをとりあえず集めた……

 

ルーン

通常攻撃強化

斧修練

Int変換

アミストルの祈り

ホムンクルススキル

Str、Vit、Intなどステ補正系

ヘルズプラント強化系全て

 

ビルド L>S>A

 

皆様もうすでにお気づきだろう。

クリエイターにはクリティカルを補正できるスキルもルーンも何もないのである。

何も! ないのである!! ……ので。

例えコボcや2穴ハートブレイカーやL99振りやらをしても、クリ率70前後のクリダメ30%ちょい。 頑張っても率80くらい、かなり極めたら更に近付けそうではありますが……

頭にクランプとアクセをロザリーにしてコボcを増やして……うーん。そこまでする価値がクリクリエにあるのか…… というわけで諦めました!

 

※ここで大したことの無いポイント

クリティカル武器として有名なものにレクイエムハンマーも存在しますが、クリエのルーンでは鈍器修練は魔攻補正なので物攻補正のある斧を採用していました。

 

 

Agi型をするなら整え直して以下のものでしょうか

●通常攻撃型

ホムンクルス→アミストル (バトルホーン>ワイルドロア>アダマンティウムスキン)

スキル

ラウドボイス20

斧修練20

遺伝子改造5

ホムンクルス関連全て

ヘルズプラント10

余るとこ適当

 

装備

武器→アサルトバトルアックス(所謂ひつじ斧)

腕盾→ラグジュアリーor薔薇姫

体鎧→アルケミアロイアーマー

肩掛→昔の領主のマント

アクセ1→パワーリングとか火力の上がるヤツ

アクセ2→火力とかAgiとか上がるヤツかマーターの首輪

頭 →ルドルフの角(マジェスティックゴート、猫耳ベレー)

顔 →(ぶっさしボルトとか)

口 →(ショコラシガレットとか)

背中→悪魔の翼

尾 →マルコシアスの尻尾(プティットの尾、キツネの尻尾)

 

ルーン

通常攻撃強化

斧修練

Int変換

アミストルの祈り

ホムンクルススキル

物理防御無視

Str、Vit、Int、Dexなどステ補正系

ヘルズプラント強化系全て

ホムンクルスの禁術

ワイルドロアグループ……など

 

ビルド S>A>D

ホムの力を上げるならV、自身ならIも欲しいので体が分裂してほしい。攻撃速度は装備やハイスピ、料理などでどうにかなるのでAはある程度で削っても良さそう。

 

1発が大きいタイプの通常攻撃型。

クリティカルは狙えないので敵によってはmissが目立つかもしれませんが、ホムンクルスとペットとヘルズプラント×3と自分の圧倒的手数で殴る別名袋叩き型とも言います、言わないけど。

禁術取得でアミストルのブラッドラストも手数に追加できます。HP管理に注意。

というか、近接だから本当にHPに注意。

 

イクラ投げで落ち着いてしまう今日この頃です……