リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

クリエイター限凸スキル

記事の更新サボってないよ!

文が納得いかないのと、ジョブレあげてたんだよ……!!

 

はい。

ついにクリエイターLv40に到達しました。

ベース93の割に遅いですが、これはぼくが当初アサクロをしていてLv23くらいでアルケミに移った影響なのです。

余談はさておき。

 

ジョブ40になって限界突破のクエストを終えると一部スキルの上限が上がります!

クリエイターの場合は

  • ラウドボイス 10→20
  • ファンディング 10→15
  • メマーナイト 10→20
  • 斧修練 10→20
  • アシッドテラー 10→20
  • ライフサイキック 10→20
  • アシッドデモンストレーション 10→20
  • 超生命論理 5→10
  • ケミカルウェポンディストラクション 10→15

のようですね。薬品周りあんまり使わないので間違ってたらすんません……

ホムンクルス型で上げていく際の候補は

  • ラウドボイス
  • ライフサイキック
  • 超生命論理
  • ファンディング
  • 斧修練

あたりでしょうか。

限界突破するとスキルの効果も上がります。ライフサイキックとファンディングは効果がそのまま強くなっていく感じですが、

 

斧修練は物理攻撃%増が追加

f:id:Ryien_creater:20190904130923j:plain

1%ずつ上がって最高10%との噂(ギルメン談)。

 

ラウドボイスはPT全体バフも追加

f:id:Ryien_creater:20190904131118j:plain

自身のStr値バフ部分も数値が上がってます。

 

超生命論理はV値無関係に全ホムバフ追加+エレノア正式追加(!)

f:id:Ryien_creater:20190904130709j:plain

上げるのが楽しみです。

 

ホム型としての必須はライフサイキックと超生命論理。

残りは自身の強さを求めるなら斧修練。

PTでほんの少しでも貢献したいならラウドボイス。

金欠で堪らない時はファンディング。

盛り沢山の限界突破、まだまだ強くなれそうですね(●´ω`●)ノ