リィさんのホム研究日誌

水無月ノ雨ギルマスによるアルケミ日記

現在使用の装備メモ

台風の停電に巻き込まれ、さらにスマホは圏外となり、ブラウザにしまっている下書きすらいじれない……ときに暇すぎて一応今こんな感じっていう記録みたいなものを書いたので。現在は復旧しました!

 

武器→長老のメイス
MVPドロップ品のため穴あけが簡単なのが最大の長所。
増殖育成cとメタルラcが刺さってます。
ぼくはパラサイト使うのでメタルラの攻撃速度部分は活かせないのですが、安くて物攻上がるカードなので一応。

頭→猫耳ベレー
言わずと知れた物理のお手軽つよつよ装備。
リメイクかカード帖か忘れましたがガイアスcが手元にあったのでとりあえず入れてます。睡眠を回避できるやつです。
他の部位は穴あけすら出来てないのでカードの話は以上です……。
イクラも最終はルドルフでいいのかしら……遠近攻撃どちらの扱いかの実際の検証もしたい。

顔→ぶっさしボルト
命中と物防無視を補正してくれます。当たれ、このイクラ
インジャスティスがよく狩られてるせいなのか、レシピはそこまで高価ではない感じがしました。地下水路の重みは南門並。

口→大好きラブレター
7月の月替装飾です。期間限定以外だとSもIも上がるドーナッツとかがいいんでしょうかね……数値があまりにささやかですが。

背中→悪魔の翼
砂以外の最終はやはりこれですかね。
頑張って作った時の感動は忘れられません。
余談ですが、♀クリエの服によく合います。

尾→ウインドドラゴン
9月の月替です。HP50%以上の相手を殴るとやや火力が上がります。これのおかげで1確ラインの幅が広くなるのでいい感じ。
これを手に入れるまでは6月の月替のくまさんを使ってました。
限定以外は……あまり選択肢がないですが、マルコシアスの尻尾がお手軽かもしれません。コロシアムのメダルはバイトで稼げるのでPv苦手でもコツコツあつめれば大丈夫です!

盾→薔薇姫のブレスレット
物理防御無視……ぼくの金銭力では盛っても50%を超えるのが精々ですが……。
ETなどはスタティックシールドに変えたりもします。それでも死ぬ時は死にます。

鎧→アルケミアロイアーマー
グレードを1だけ上げてホムンクルスのバフを発動させてます。
調子に乗ってカンカンしてたら破損したのですが、最終グレードが精錬10でボーナスなので精錬品の購入検討しておきたいです。

肩にかけるもの→領主のマント
物理防御無視……ぼくの金銭力では以下略。
最近は安くて助かります。穴あけ頑張りたい。

靴→ルーングリーブ
火力の上がる靴。速度もそこまで遅くないです。ひとつ作っておくと他でも使い回しやすくて良き。

アクセサリー→リング×2
パワーリングがめちゃくちゃ高くて驚いたのでリングからコツコツ育ててますが要求素材に笑ってしまっています。そりゃ高いわけだ。
ひとつは最近パワーリングになりました。
アミストル盾をするときには片方をネックレスにすることもあります。両方にしたらもっと硬くなれる……今後検討したく。

 

全然まだまだですが、属性や料理などを少し盛ればパラサイトでオークレディを撃ち落とすくらいは可能です。
ペノメナ1確してるクリエさん見かけると凄いなーと眺めてしまいますね……貧弱ですがコツコツがんばります!